安い&安い!?

。同型からの交換なら手間がないので!電気工事士でなくても難なくできるかと思います。WK-10BHが9年経過した頃にだんだん音が大きくなり!終いには工事現場の重機類を思わせるような爆音をたてるようになりある日パタッと動かなくなったため!ネットで調べ自分で交換してみることに。

コスパ最強と噂の!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

ポイント【全商品 ポイント最大 16倍】【在庫あり】 DS-10BH ダクト用換気扇 日立 天井埋込型 低騒音タイプ [☆5【あす楽関東】]

詳しくはこちら b y 楽 天

取り付け等全く同じでいけました。変更点といえば!電源線がVVF差込になっていますので!VVFケーブルは準備必要です。ダクト接続部は、WK-10BHの物がそのまま使用できした。私はど素人ですが、ネットで替えている人を参考にしたらサクッと交換できました。欲を言えば!ダクトを繋ぐ部分に巻くテープがおまけで付いてると良かったのになぁ…と思いました。静かになってよかった。必要なのに入ってないので!早速近くのホームセンターに走りました。とても静かです。こちらは後継モデルのためダクトの接続部品は一緒なのでそのまま使えて、他のレビューにもありますが本体を脱着するだけで済みアルミテープでダクトを巻いて…などの手間な工程が省け15分も掛からず交換完了しました。WK-10BHからの交換で購入。(自身は電気工事士ではないですが自動車整備士で日常的に配線作業や多種多様な工具を使うことはしております…念のため)以前つけていたものと全く一緒なのでよかったです。